【留学サポート】お申し込み後の流れについて

1.申込み内容の確認

申込書のFAX、またはWeb申込フォームから申し込みいただいきましたら、弊社から電話にて申し込み内容確認のご連絡をいたします。営業時間外の申し込みについては、次の営業日にご連絡いたします。

2.入学手続き書類の送付

内容を確認し、正式に申し込みが確定後に弊社から入学手続き関係の書類を送付いたします。弊社からの質問書への回答や、各大学に提出が必要な書類集めなどをしていただき、すべての書類を弊社まで返送していただきます。弊社に書類が届き次第入学手続きを開始します。

スペリオールプランにお申し込みの方には、別途スペリオールプランにサポートについての説明をお送りいたします。

手続き必要費用について

弊社では、手続きを行っていく上で弊社が支払いを代行する必要がある、入学手続き費用やビザ申請費用、SEVIS費用やハウジング申請費用などを別途ご請求しております。これらの費用については、入学手続き書類を送付する際に「手続き必要費用リスト」にて、支払い予定のある金額(米ドル)を申し込み成立日前日(土・日・祝日申し込みの場合はその前の平日)の為替レート(日本銀行金融市場局公表の17:00時点での外国為替市況・1円未満切り捨て)で円換算した金額に消費税8%を課税した金額をお伝えします。こちらの費用は入学手続き書類を弊社に送るタイミングで弊社の口座にご入金いただいております。

3.ビザ申請書類の送付

弊社にて入学手続きを代行した後で、無事大学から入学許可証が発行されると、学生ビザ申請を開始することができます。大学からI-20と呼ばれる書類が発行されたことを確認後、弊社からビザ申請関係の書類を送付いたします。質問書への回答、そして必要書類を集めていただき、弊社まで返送していただきます。書類が届き次第ビザの申請を代行していきます。弊社でビザ面接の予約まで行った後に、ビザ面接に必要な書類をお送りします。

【追加情報】航空券について

航空券の購入はビザ面接が終わり、学生ビザの発券が確定以降にお願いしています。航空券の購入は、ご自身で購入されるか、または弊社提携の旅行代理店でも購入することができます。弊社提携の旅行代理店から購入の場合、弊社から渡米希望日などを旅行代理店にお伝えし、旅行代理店から直接航空券の見積もりがメールにて届きます。

4.ハウジング手続き

滞在方法を学生寮、またはホームステイで選択された方には、I-20発行後にビザ申請関係の書類と一緒にハウジング手続き関連の書類もお送りします。ビザ書類の送付と同じタイミングで弊社にハウジング書類もお送りいただきますが、手続き自体はビザ面接が終わり、無事学生ビザが発行された後になります。